News & Blog お知らせ/ブログ

1人で過ごす時間が増えると人のありがたさを実感しますね

 

しんしんと冷えるようになり、感染症対策などに気を付けていても寒さで体調を崩しやすくなっています。

そんな中、新年を迎えましたが、皆さんはこの年末をどのようにお過ごしになりましたか。

ソーシャルディスタンスなどに気を遣う生活も、3年目となれば以前に比べて、どんなことに気を付けなくてはいけないか理解している人も増えており、今年は昨年に比べると全体的に大分和やかな雰囲気を感じることが出来たのでしょうか。

 

師走といえば仕事納めや、年末のクリスマス商戦などが重なることもあり、いつもに比べるとかなり忙しい印象があります。

そんな中でも、昨年はコロナ禍で、さらに殺伐とした空気があったような気がしますが、今年は比較的これまでの年末に近い感じで、過ごしたのではないかと思います。

 

年末といえば、年越しも楽しみですが、その前のクリスマス。

今年は皆さん、どのように過ごされましたでしょうか。

 

クリスマスといえば、もともとは厳かに家族で過ごす行事ということですが、日本ではプレゼントを贈りあい楽しくパーティーをやる、行事というよりも楽しいイベントとして浸透しています。

これまででしたら、クリスマスといえば家族やカップル、そして友達同士などで集まって、豪華な食事やケーキを食べてプレゼント交換をするという流れも当たり前でした。

しかし生活スタイルが変わってからは、いろいろな過ごし方を選ぶ人も増えているそうで、1人だからこそできる楽しみ方を選んで過ごすのも当たり前になっているそうです。

 

1人で過ごすというと、以前は寂しいものというイメージも強く、お1人様=ネガティブな印象もありました。

ですが、最近はあえて1人を楽しむというスタイルも人気が出ており、さらに密の回避も手伝ってここ数年で何かを1人で楽しむというのはかなり良い、自由を満喫しているというイメージも持たれるようになっています。

とはいえ、1人でやるというのは大変なことも多く、1人の良さを実感するとともに人のありがたさも実感します。

 

特に、子育ては1人で担うにはとても大変なので、家族でも分担するのが当たり前になっていますが、そんな子育てに焦点を当てたとある漫画が話題になっていたので、紹介してみたいと思います。

 

その漫画のタイトルは、ワンオペJOKER。

 

ジョーカーといえば、アメコミファンでしたらおなじみでもあるバットマンで登場する悪役ですが、そのジョーカーがひょんなことから、ワンオペ育児をすることになるという漫画です。

 

もともとのアメコミとしての絵柄をキープしながら、悪役としても外見が怖い部類に入るジョーカーが子育てをする様子というのは、なかなか見ていて面白いので、シュールな笑いを求めている方はぜひ見てみてはいかがでしょうか。

育児あるあるなども出てくるので、育児経験者なら笑いだけでなく共感できる部分も多いと思います。

 

そんなアメコミの悪役といえば残虐さ派手な破壊ですが、窓ガラスなどの破壊は現実でも起こりますし、いざ窓ガラスが割れると破片などが飛び散り危険ですよね。

だからこそ、危険対策・防犯対策として、ガラスフィルムを取り付けてみてはいかがでしょうか。

 

TALL TREEではプロフェッショナルによる、確かで美しい仕上がりのフィルム施工化が可能です。

 

また、「見た目をこだわりたい…」「見える景色に影響は少ないものにしたい」など、ニーズに合わせたデザイン性を持つガラスフィルムや機能性を持つガラスフィルムもご用意できます。

いざというときの防犯や危険防止のために備えるだけでなく、気になる紫外線対策やウイルス対策などでも有効活用できますので、まずはTALL TREEにお気軽にご連絡、ご相談ください。

 

 

【窓ガラスフィルムには他にこんな効果も‼】

https://talltree-gf.jp/