News & Blog お知らせ/ブログ

自宅でアウトドアと同じことをするのって結構楽しいそうですね。

8月も第2週目になりましたが、まだまだ天気の悪い日が続いており、今年は夏になってもなかなか梅雨が明けないため、これから始まる夏休みの予定を立てるに立てられず悩んでいるという人も多いと思います。

 とはいえ、昨年に引き続きまだまだコロナ禍が続いており、夏休みが始まるといっても、気軽にどこかへ家族そろってお出かけや旅行に行くということは、今年もまだまだ難しそうですので、おうちの中で上手に楽しめる旅行やプチアウトドアなどを考えるなどして、何とか外出自粛しながらも、上手に楽しむ方法を考えることが求められそうです。

 外出自粛期間が始まることで、これまで以上に注目を集めていることのひとつが、おうちにいながらアウトドアと同じようなことをして楽しむプチアウトドアですが、皆さんは試してみたことはありますでしょうか。

 例えば家のリビングなどに、オシャレな屋外用テントを用意し、家全体の電気を落として、さらにランタンなどを準備して家の中に居ながらにしてまさに屋外でテントを設営して夜を過ごすときのような状態を作り出すという楽しみ方です。

 一見するとただ部屋の中にテントを設営して、ランタンを用意して過ごしているだけですので、ほぼ災害などで停電したときのような状態にも見えなくはないのですが、アウトドアをイメージした食事を用意したりすることで、おうちの中に居ながらにして、どこかのキャンプ場に言ったかのような気持ちになれるということで、お子さんがいるご家庭を中心にコロナ禍になってから、注目を集めているおうち時間の過ごし方のひとつです。

 とはいえ、実際のアウトドアに比べて火を使えないなどの制約があることも確かです。しかし制約がある分家の中なので、あまり汚れなくて済む、そして家だからこそ家電製品なども使い放題で、さらに苦手な人も多い虫などがいないということで、上手に楽しめば通常のアウトドアとはまた違った良さもあるということで、さらにプチキャンプならではのアレンジをして楽しむ人も出るほどの人気がありました。

今年は同じようになるかどうかはわかりませんが、お家で旅行に行っているかのような楽しみ方をするという意味では、また新しい楽しみ方というのが生まれるかもしれません。その理由の一つというのが、ANAが通販で販売を開始する機内食のお弁当。通常の機内食のお弁当ではなく、なんと販売されるお弁当というのは子供向けのデコレーション弁当。 しかも実際に以前機内で提供されていたものを、商品化したということで分量は子供向けですが、子供から大人まで楽しむことが出来そうです。

 以前のプチキャンプのように、自宅で飛行機の旅を再現するプチ航空旅行的なものも、このANAのデコレーション弁当があれば楽しめるかもしれませんね。

だんだんとコロナ禍での状況というのも変わってきていますが、それでもまだまだステイホームは続きそうです。そんな中で、おうちの窓ガラスの防犯やUV対策が気になったことはありませんか。そんなときには、フィルムで様々な機能性を窓ガラスに付与できるガラスフィルムを施工してみてはいかがでしょうか。

 

 

TALL TREEではそれぞれの希望に合わせた機能性のあるガラスフィルムをご用意できますので、通常の防犯用フィルムだけでなく、ミラー効果による目隠しのできるものやノーマルガラスに施工することでおしゃれなガラスに変身させられる、デザインフィルムなど使う場所やイメージ

に合わせた一つのリフォームのように楽しんでいただくことも出来ます。

 様々なものがありますので、おうちの窓ガラスにガラスフィルムを施工してみたいと思ったらまずはお気軽に、TALL TREEまでご相談ください。

 

 

【窓ガラスフィルムには他にこんな効果も‼】

https://talltree-gf.jp/