News & Blog お知らせ/ブログ

窓ガラスフィルムから始まる、ワンランク上のウイルス・雑菌対策を!

2020年初めから流行している新型コロナウイルス。 日本でこれほど感染症が流行り、感染症に振り回されるような生活は、人生で初めて経験したという人がほとんどでしょう。 新型コロナウイルスが日本で流行り始めてから、もう1年半以上が経過しています。 感染者数には波があり、増えたり減ったりを繰り返しています。 感染者数が1度増え始めるとその数は増える一方で、緊急事態宣言も何度もありましたね。 新型コロナウイルスが騒がれ始めた頃に比べると、現在はあまり危険視をしていない人が増えてきていると思います。 それでも、しっかりと新型コロナウイルス対策をしているという人も多いでしょう。 そういった対策をしっかりと継続することで、自分の身だけではなく、周りの大切な人の健康や命を守ることにも繋がります。 また日々頑張ってくれている医療従事者の方たちの力にもなれるのです。

新型コロナウイルス対策について

まずは新型コロナウイルス対策について振り返ってみましょう。 皆さんもさまざまな対策をされていると思います。 ですが、手洗い・うがい・マスク以外にもできる対策はたくさんあります。 今の対策だけでは心もとない・・・そう感じている人は、下記の内容を参考にしていただければと思います。

手洗い

新型コロナウイルス対策で代表的なものは、「手洗い」ですね。 ウイルスというものは目に見えませんので、こまめに手洗いをして菌を洗い流しておきましょう。 とくに外から帰ってきた後は、真っ先に手を洗ったほうがいいでしょう。 ウイルスがついている手でいろいろ触ってしまいますと、その物にもウイルスが付着してしまいます。 また食事をする前にも手洗いをすると、より安全です。 家の中で過ごしていてもウイルスが絶対に手についていないとは限らないので。 もしウイルスのついている手で食事をすると、そのまま体内にウイルスが入り、感染してしまうかもしれません。 なので念には念を、ということで、食事前にも手洗いを行うといいでしょう。 手洗いは30秒ほど時間をかけて、手の隅々、爪のすき間、手首などもしっかり洗いましょう。 手洗いの後に手を拭くときは、タオルなど、清潔なものを使ってくださいね。

うがい

手洗いはしているけれど、うがいをしていないという人は多いのではないでしょうか。 マスクをしていても、口の中にウイルスが入り込んでいる可能性はゼロではありません。 なので帰宅後には、手洗いの後にうがいも行うようにしましょう。 また食事前にも手洗いと一緒にうがいも行うことをオススメします。 うがいを行う時は、まずは口の中を水でゆすいでからうがいをしましょう。

マスク

今の日本は、外出時にマスクをつけるというのが習慣になってきましたね。 マスクをつけていない人を見ると、そのほうが珍しいと思ってしまうほど。 マスクをつけるのも、新型コロナウイルス対策としてはとても重要なことです。 マスクをつけることで自分が飛沫をまき散らすことを防ぐこともできますし、他人からの飛沫を防ぐこともできます。 当然、マスクをつけていたとしても100%ウイルスをガードできるわけではありません。 ですがマスクをつけている時とつけていない時では、飛沫の量が大幅に違います。 なのでマスクをつけることは十分、新型コロナウイルス対策になるでしょう。 マスクをつけていたとしても、鼻を出していると意味がありません。 鼻を無防備にしてしまうことになるので、鼻までしっかりとマスクで覆ってください。

ウイルスを家の中に持ち込まない

手洗いうがいやマスクさえしていれば、もう安全。ということはありません。 なぜならウイルスは洋服にもつきますので、そのまま家に持ち込んでしまう可能性があるのです。 なのでアウターは玄関で脱いで、すぐに除菌スプレーをかけるようにしましょう。 また帰ってきてすぐにお風呂に入って、全身をキレイにするというのもいいでしょう。 もちろん、外で着ていた服はすべて洗濯しましょう。 ここまでしていれば、家の中はより安全になります。 なるべく外に出ないというのが1番ですが、仕事や用事などでどうしても外に出なければいけないこともあります。 なのでこういった対策をして、感染のリスクを下げるといいでしょう。

換気をする

家の窓を定期的に開けて、換気をすることも有効です。 冷房や暖房をつけていたとしても、定期的に換気を行っておいたほうがいいでしょう。 空気が家の中に留まっていると、もしウイルスが入っていた時に大変なので。 空気清浄機を使用するのもいいですが、窓を開けて換気をするほうが確実です。

アルコール除菌シートを使う

アルコール除菌効果のあるウェットティッシュなどを家に常備しておくのもいいでしょう。 机や身の回りの物、スマートフォンなど、ウイルスが気になった時にささっと拭けます。 また小さいお子様がいる人は、お子様が触るものもこまめに拭いておくといいでしょう。 小さいお子様はおもちゃでも咥えてしまいますので、お子様でも安全なシートで拭いてあげましょう。

なるべく人込みを避ける

人が多い場所というのは、やはり感染のリスクが高いので怖いですよね。 なので人が多い場所はなるべく避けるようにしましょう。 出かけるときに人の多い場所を避けるというだけではありません。 もし通勤や通学の電車で人が多い時間帯に乗るのであれば、人がなるべく少ない車両を選ぶようにしましょう。 また街中を歩くときも、遠回りになってでも人が少ない道を選ぶようにするといいでしょう。 会社や学校が電車を使わなくても行ける距離なのでしたら、思い切って徒歩や自転車に変えてみるというのもいいでしょう。

窓ガラスフィルムを使用してみませんか?

ガラスフィルムでウイルス対策ができます!

窓ガラスフィルムというのは、窓ガラスに貼ることで様々な効果を出すことができるものです。 いろいろな種類がありますが、その中でも「抗ウイルス・抗菌フィルム」というものがあります。 このフィルムは、フィルムに付着したほぼ全ての種類のウイルスや菌の増殖を抑え、短時間で99.99%減少させることができる、抗ウイルス・抗菌性両方のSIAAマークを取得した世界唯一の高透明フィルムであり、他にもUVカット効果や飛散防止効果も備えている健康的な生活に優しいフィルムです。現在では、医療施設、介護施設、保育施設、食品売り場、飲食店といった、衛生面を大事にしている施設などで導入が進んでおり、また個人宅やオフィスなど、人が長時間過ごすことが多い場所でも使われています。

まとめ

どれだけ気を付けていても、どうしても家の中にウイルスや雑菌が入り込んでしまうということは起こりえます。 なので不意に家の中に入ってきてしまったウイルスや雑菌に対しても、しっかりと対策を行っておくことで、安心できますね。 【TALL TREE ~トールツリー~】では、「抗ウイルス・抗菌フィルム」以外にもさまざまなフィルムを取り扱っております。 窓ガラスフィルムを独自で安く仕入れており、中間マージンもカットしておりますので、低価格で施工を行うことができます。 お客様への負担をより少なくするために、無駄なものを省きました。 価格が安いと施工の技術面などが心配になる人もいつかも知れませんが、ご安心ください。 お客様にご満足いただけるよう、誠心誠意対応させていただきます。 TALL TREE ~トールツリー~は年末年始を除き、土日祝日もご相談を承っております。 まずはお気軽にTALL TREE ~トールツリー~までお問い合わせいただければと思います。

 

 

【窓ガラスフィルムには他にこんな効果も‼】

https://talltree-gf.jp/