News & Blog お知らせ/ブログ

秋に夏の新商品を発表するって少し斬新ですね。~食欲の秋到来~

外でうるさく鳴いていたセミの鳴き声もはたりとしなくなりました。

さらに、草むらを見ると、沢山のトンボが飛んでおり、いつの間にか暑い夏が終わって秋になったのを、改めて実感させられます。

 

秋が近づいてくると、夏バテもだんだんと解消されて、なんだかだるいと感じていた気分もかなり楽になります。

とはいえ、逆にこの時期になると夏の疲れがどっと出てしまい、急に体調を崩してしまうという方もいらっしゃるという話を聞きます。

ですので、この時期涼しく過ごしやすくなってきた方といって、あまり油断しないように過ごしたいですね。

 

実際、急に気温が下がる夜もあり、夏と同じように寝ていたら涼しすぎて、明け方に寒く感じて目が覚めたという夜もありました。

コロナ禍のストレスからくる免疫力の低下というのは、インフルエンザなどのほかの感染症に対しても由々しき問題であることは間違いありません。

ましてや今年は夏でも天気が悪い日が多く、猛暑日自体も昨年に比べると比較的少なかったように感じます。

過ごしやすい時期になったからといって、あまり油断せずに、しっかり体調管理をしながら過ごしていきたいと思います。

 

とはいえ、秋が折角来たのだから、ステイホーム中とはいえお家で楽しめる秋を探したい…と思っていたところ、もう秋が目の前だというのに、夏の新商品という文字がニュース欄で目に入りました。

もう秋になろうとしているのに、今さら夏の新商品について話題になっているというのはどういうことなのか気になったのですが、なんと、夏の間に開発した新商品なのだそうです。

 

 

確かにまだ初秋なので、今販売するのは夏に開発したものだというのは当たり前ですが、季節を先取りしがちな商品アピールの中で、あえて初秋に夏の…とうたっているのは面白いですよね。

そのうえ紹介されていたのは、食欲の秋を満たすのにぴったりな、あんパウンドケーキという商品。

 

伊勢神宮参道にある老舗のお菓子屋さんの一つである、五十鈴茶屋というお店が開発した商品なのだそうですが、日持ちしやすいお菓子を…というコンセプトで作ったものなのだそうです。

しっとりとしたパウンドケーキの中にあんが入っているというシンプルなお菓子なのですが、シンプルだからこそ老舗ならではのお菓子作りの技量がたっぷりと込められているのだと思います。

 

どんなお菓子屋さんでも、その店のシンプルなお菓子を食べると、味がわかるといわれたりしますので、どんな味がするのかとニュースを見ながら真剣に考えてしまいました。

どんなものでも、ある程度の味というのは想像できますが、だからこそ実際に食べてみての驚きや発見も多いですよね。

ましてやシンプルでオーソドックスなものになるほど、他との味の違いやおいしさに気づいたときは、本当に感動するので、ぜひ機会があれば食べてみたいなと思いました。

まさに食欲の秋にぴったりなお菓子ですよね。

 

ちなみに日持ちするお菓子とうたっているだけあり、輸送にも耐えるようでオンラインショッピングでの販売もしているそうです。

気になる方はぜひ、秋の夜長のおともに、あんパウンドケーキをご購入してみてはいかがでしょうか。

 

さて、秋の夜長といいますが、これからどんどん暗い時間が増えてきて、夜が長くなってくるとだんだんと気になってくることの一つが、防犯対策です。

 

最近では防犯カメラなどが気軽に買えるようになっているため、防犯カメラによる監視システムで防犯するという人も多くなっていますが、実際はカメラに写っていても簡単に窓ガラスを割られてしまうということが多いようです。

だからこそ、防犯対策にガラスフィルムを使ってみてはいかがでしょうか。

いざという時のけが防止にもなりますし、お家に合わせたおしゃれなデザインもあります。

 

プロフェッショナルだからこそ提案できる、お家に合ったガラスフィルムをご紹介させていただきますので、まずはお気軽にTALL TREEにご連絡ください。

 

 

 

【窓ガラスフィルムには他にこんな効果も‼】

https://talltree-gf.jp/