News & Blog お知らせ/ブログ

ペットとの時間が増えた人が多いみたいですね。~様々な家族のカタチ~

9月に入りました。まだまだ日差しのきつい暑い日が続いていて、夏の陽気ですね。

 

空調の効いている屋内にいる時はいいのですが、午前中とはいえ少しでも日が照っているときに外に出ようものなら、ちょっとした作業をしただけなのにあっという間に、シャワーでも浴びたかのように汗でびっしょりになってしまったりして、まだ夏が来たとあまり実感できていない分、その変化に正直びっくりしてしまう部分も大きいです。

 

とはいえ、ステイホームで家にいる時間が増えているのが不幸中の幸いというのでしょうか。

 

家の中にいる分には空調が効いてさえいれば快適に過ごせるので、コロナ禍になって今の生活スタイルになってから、慌ててエアコンを全室に設置して快適に過ごせるようにした。

という人も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

 

意外とエアコンがついていなくてもこれまでごまかしごまかし使えていた部屋などでも、ずっと家にいるとなると暑いのが気になってしまいますよね。

さらに、リモートワークやオンライン授業などによって、どうしても空間を分ける必要が出てきたというのも、以前との大きな違いです。

 

以前でしたら勉強や仕事があっても同じ空間でできたかもしれませんが、リモートになると周囲の音が相手側に聞こえてしまったりということも起こるため、どうしても家族との間でも空間を分ける必要が出てきます。そうすると、これまであまり使われていなくてエアコンがついていなかった部屋の空調を整備して、快適にしようというきっかけになったりしているそうです。

 

様々な理由はあるにしろ、コロナ禍が始まって1年以上どんどん生活が変化してきたのですが、中には新しい良い変化というのもあるようです。

その一つがペットとの時間が増えたというのもの。

 

リモートワークなどで家にいる時間が増えたので、ペット一緒にいる時間が増えて、いろんな姿が見られるようになったという人が多いようで、可愛いエピソードがニュースになっていることもしばしば。

せっかくなので今日はその中のほっこり心温まるエピソードを一つ紹介してみたいと思います。

 

そのエピソードの主人公は黒柴の男の子なのですが、おうちに来てから最近とある変化があったのだそうです。

その変化というのは、飼い主のご夫婦の間にお子さんが生まれて、弟が出来たというもの。

 

その変化に対して、黒柴君のお兄ちゃんスイッチが入ったのでしょう。

弟君が家に来てから、ずっとついてみて回っているそうです。

その様子はSNSでも紹介されているのですが、まさにお兄ちゃん風をビュンビュン言わせている感じで、心配そうに鳴いている姿を見ていたりと少しほほえましくなってしまいます。

 

そんな黒柴君のお兄ちゃんとしての生活の中で、赤ちゃんがベビーベッドに寝かされているのを見守るというのがあるのですが、普段寝ている赤ちゃんに変化があると、飼い主さんのところへ知らせに行ったりするほどの熱心な観察っぷりだそうです。

 

しかし、ある時熱心に観察しすぎたのでしょうか、ベビーベッドを覗くために足を乗せていた椅子から足を滑らしてしまい、まるでコントのような転び方をしてしまいます。

その様子が撮影されており、幸いけがはなかったようなのですが、慌てている姿からも本当に一生懸命赤ちゃんの様子を気遣っているというのがわかり、心温まるのでお勧めですよ。

 

 

同じようにガラスからも家族を気遣う方法というのがあります。

それは防犯フィルムや紫外線カットフィルムでのいざという時への備えです。

 

また、ステイホームでずっと家の中にいるのならば、エアコンの省エネ対策として遮断熱フィルムもおススメです。

 

ほとんど目立たないものですが、何かあったときに家族を守り、更には省エネ効果抜群のコストパフォーマンスに優れた家づくりにチャレンジしてみたくなった時は、ぜひTALL TREEにご相談ください。

 

【窓ガラスフィルムには他にこんな効果も‼】

https://talltree-gf.jp/