News & Blog お知らせ/ブログ

窓ガラス施工行うときの注意点

このサイトにご訪問くださっているということは、窓ガラス施工を検討されているか、興味をお持ち下さっているのではないかと思います。

 

しかし窓ガラス施工を初めて業者に依頼するとなると、どの業者を選べば良いのか、どういった施工内容なのかが気になるという方もいますよね。

なので少しでも安心して窓ガラス施工を依頼していただきたいと思い、窓ガラス施工の流れや事前の準備、注意点などを書いていこうかと思います。

 

少しでもお役に立てれば幸いです。

もちろん、なにかご質問やご相談がありましたら、気軽にTALL TREE ~トールツリー~までお問い合わせくださいませ。

 

窓ガラスフィルムの種類について

 

 

他の記事でも詳しくご紹介していますが、改めて窓ガラスフィルムの種類について書いていきたいと思います。

 

▼遮熱・断熱フィルム

夏にはエアコンで冷えた部屋の温度をキープし、部屋内の気温を上がりにくくします。

冬には暖房で暖めた部屋の温度をキープし、部屋内の気温を下がりにくくします。

部屋の中と外の温度差が影響しないようにすることで、エアコンの消費電力も抑えられ、電気代の節約に繋がります。

——————————————————–

 

▼紫外線(UV)カットフィルム

窓から入ってくる紫外線をカットし、肌や家具、本などを日焼けから守ります。

紫外線は目に見えないものなので、家の中では対策を怠りがちですが、窓ガラスフィルムを使って対策を行いましょう。

——————————————————–

 

▼目隠しフィルム

外から部屋の中が見えてしまうのが気になる人にオススメのフィルムです。

外から中が見えないようにフィルムで目隠しをするので、プライバシーを守ることができます。

——————————————————–

 

▼飛散防止フィルム

震災や物がぶつかった衝撃などで窓が割れたときに、ガラスの破片が飛び散りにくくなるフィルムです。

割れたガラスの破片による二次被害を防ぐために、人が集まりやすい部屋の窓には飛散防止フィルムを施しておくといいでしょう。

——————————————————–

 

▼防犯フィルム

空き巣などが窓を割って家の中に侵入するのを防ぐフィルムです。

窓ガラスが割れにくくなるため、家の中に入るまでの時間を稼ぐことができます。

空き巣などは家の侵入に5分以上かかると諦めることが多いため、防犯に効果的です。

 

——————————————————–

 

▼デザインフィルム

窓ガラスをオシャレにデザインすることができるフィルムです。

さまざまなデザインのものがあるので、お部屋の雰囲気に合わせたり、お好きな柄を選んで、お部屋のイメージを買えてみませんか?

気分転換するためにオススメです。

——————————————————–

 

▼防虫フィルム

 

虫を引き寄せてしまう近紫外線領域をカットし、虫を引き寄せにくくします。

見た目は透明なフィルムなので、目立たせることなく防虫加工が施せます。

——————————————————–

 

▼抗菌・抗ウイルスフィルム

多くの雑や、様々な感染症を引き起こすウイルス対策に効果的なフィルムです。

フィルムについた99%以上の菌やウイルスを短時間で減少させる効果があるため、衛生的です。

——————————————————–

 

▼低反射フィルム

 

窓ガラスやディスプレイに景色が映り込んでしまうのを防ぐフィルムです。

このフィルムを貼ることで窓やディスプレイの見通しがよくなるので、夜景の見える窓や展示品のディスプレイなどにオススメです。

 

窓ガラス施工の流れ

 

 

窓ガラスの施工を初めて依頼する場合、お問い合わせから工事の完了までどのような流れで行うのかがわからなくて不安な方もいるでしょう。

ですが、そんなに大変なことはありませんので安心して下さいね。

どのような流れで施工を行うのかを、簡単に説明していきます。

 

▼お問合せ まずはお客様からお問い合わせをしていただきます。

TALL TREE ~トールツリー~のホームページ、または電話でお問い合わせください。

また窓ガラス施工に関する質問などもお気軽にご相談くださいませ。

 

↓ ▼現地確認・お見積り 現地で施工箇所の確認をします。

その場でお見積りも詳しく出します。 お見積りに関しましては無料で行っております。

 

↓▼ご検討 お見積りの内容を検討していただきご納得いただければ、ここで契約をする流れとなります。

ご契約に関してなにか気になる点がございましたら、お気軽になんでもご質問ください。

 

↓ ▼作業日確定

ご契約いただいた後は、作業日を確定します。

 

↓ ▼作業当日

作業当日までに、施工を行う窓ガラス付近に置いてある物は移動して頂けると助かります。

施工後は施工箇所に24時間ほど触らないようにご注意ください。

 

↓ ▼完了

お客様に施工後の窓ガラスをご確認いただき、作業終了となります。

以上のようなスケジュールで施工を行っていきます。

お見積りの時点でキャンセル頂きましても料金は頂きませんので、お見積りにご満足いただけない場合は無理にご契約いただくようなことはございません。

 

窓ガラス施工を行う前の準備

施工前に、施工箇所には1メートルほどの作業スペースを確保して頂けると助かります。

作業をスムーズに行うために、ご協力くださいませ。

窓ガラスのフィルムは剥がして元に戻すことも可能です。 ですがご自身で剥がすと傷や破損の恐れがありますので、必ず施工業者に依頼するようにしてください。 またフィルムを貼っている窓ガラスの掃除に関しましては、柔らかいスポンジやタオルで優しくなでるように水洗いをしてください。 水洗いで汚れが取れない場合は、市販の中性洗剤を薄めて使用して下さい。

TALL TREE ~トールツリー~の施工エリアについて

TALL TREE ~トールツリー~がメインで施工を行っているエリアは下記の通りです。

神奈川県全域 東京都全域 千葉県全域 埼玉県全域 山梨県全域 静岡県全域 メインエリアは関東地域になりますが、上記以外の都道府県や離島、海外につきましても施工を行うことは可能です。

 

なのでまずはお気軽にお問い合わせいただけると幸いです。

TALL TREE ~トールツリー~は土日祝日も施工が可能ですので、作業日はお客様のご希望通りになるようスケジュールを調整いたします。

 

一般のご家庭に限らず、公共の建物などへの施工も承っております。

フィルムのサンプルに関しましても、お問い合わせいただければと思います。

 

お電話でのお問い合わせは毎日10:00~19:00に受け付けておりますが、もし繋がらない場合でも留守電にメッセージを残していただければ、折り返しこちらからご連絡いたします。